押忍晃司んの気まぐれブログ

私、押忍晃司んの気まぐれで書かせて頂きます。

押忍晃司んの世界通貨を調べてみたよ!

はじめまして。

押忍晃司んです。

これからどんどんブログをアップできたらと考えております。

皆さん宜しくお願いします。

 

さて最初にしては内容がなかなか難しい内容になってしまいますが、世界の通貨について書いていきたいと思います。

 

私なんかは世界の通貨としては、ドル、ウォン、ユーロ、元、くらいしかわかりません。

 

ですがこれからどんどんグローバル化していく中で皆さんも円以外で通貨を持つ事もあるかも知れませんのでこの機会に覚えておきましょう!

 

アメリカ ドル

f:id:netpro1414:20170529183323j:plain

 

 

 

ヨーロッパ ユーロ

 

f:id:netpro1414:20170529183447j:plain

 

 

韓国 ウォン

 

f:id:netpro1414:20170529183646p:plain

 

中国 元

f:id:netpro1414:20170529183821j:plain

 

タイ バーツ

 

f:id:netpro1414:20170529184025j:plain

 

 

トルコ リラ

f:id:netpro1414:20170529184336j:plain

 

香港 香港ドル

 

f:id:netpro1414:20170529184519j:plain

 

インドネシア ルピア

 

f:id:netpro1414:20170529184700j:plain

 

 

まだまだ世界にはたくさんの紙幣が存在しております。

 

現在はインドが高額紙幣を廃止したり、何かと自国の紙幣に疑問を抱く方も多くなったみたいです。

 

日本の円も世界的に見たらかなり信用されていますが、いつどうなるかは誰にもわかりません。

 

そんな中で最近は仮想通貨というのが世界的に買われているそうです。

 

有名なものでいえばビットコインです。

 

実はこれ以外にもたくさん種類があるそうです。

 

まだまだ世界的に認められたわけではなさそうですが、もしかしたら紙幣に代わってこういったものが基準になるのかも知れませんね。

 

代表的なビットコインに関しては2010年ごろは1円に満たない0.0054といったような価値しかなかったものが、

 

今では25万円以上になっております。

 

世界にはビットコインで億万長者になった方がたくさんいらっしゃるそうです。

 

日本でもこういった方達が出てくるともう少し認知度が高くなるのかも知れませんね。

 

今後こういった世界の状況や情勢、貨幣や仮想通貨の事について書いていけたらいいなと考えております。

 

日本では長らく不況の時代が続いております。

 

また具体的な対策案があるわけでもありません。

 

ご自分の資産に関してはご自身で護っていかなければいけません。

 

そのためにお金に対する勉強を私は日々やっていこうと考えております。

 

私が調べて皆様の参考になりそうなものを今後ブログでアップしていけたらなと考えております。

 

 

今後も応援宜しくお願い致します。